マンU守護神デ・ヘア、ついに契約延長合意か。年俸18億円でクラブ最高給に

2019年09月14日(Sat)17時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ダビド・デ・ヘア
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアは、クラブとの新たな契約がついに合意に達したとみられている。英紙『デイリー・レコード』が13日付で伝えた。

 今年7月頃にもユナイテッドとの新契約合意が報じられたが、結局サインには至っていなかったデ・ヘア。現在の契約は今季終了後の2020年6月で満了するため、ユナイテッドはこのままであれば移籍金ゼロでデ・ヘアを失うことになる恐れもあった。

 レアル・マドリーが獲得への関心を抱いていることが以前からたびたび噂されるほか、ユベントスやパリ・サンジェルマンが契約満了後のフリー移籍のチャンスをうかがっているとも報じられていた。だがユナイテッドとの契約交渉はついに合意に達したのかもしれない。

 交渉に近い筋からの情報として英紙が伝えるところによれば、デ・ヘアの新たな契約はオプションを含め5年間、年俸は1500万ユーロ(約18億1000万円)以上になるとのこと。MFポール・ポグバと並ぶクラブ最高額の報酬を受け取ることになるとされている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top