フットボールチャンネル

守護神デ・ヘア、マンUと2023年まで契約延長。「栄誉なことだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
マンチェスター・ユナイテッドと2023年まで契約延長したダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは16日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアと2023年までの契約延長に合意した事を発表した。

 新しい契約書にサインを済ませたデ・ヘアは「ユナイテッドでキャリアを続けられることは自分自身にとって栄誉なことだ」と喜びを語った。

 なお詳しい契約についての発表はないが、13日付けの英紙『デイリー・レコード』では年俸1500万ユーロ(約18億1000万)を手にする事になると報じていた。これはMFポール・ポグバと並びクラブ最高額の報酬とされている。

 2011年にアトレティコ・マドリーから加入したデ・ヘアはこれまで公式戦367試合に出場し2016/17シーズンにはヨーロッパリーグで優勝するなど合計4つのタイトル獲得に貢献している。

 ユナイテッドはデ・ヘアとの契約が今季終了後の2020年6月に切れる事もあり最悪の場合、移籍金ゼロで手放す可能性もあった。しかし今回の契約延長で長期に渡り守護神の確保に成功した事になる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top