フットボールチャンネル

ジダン監督、PSG戦でのアザール起用を示唆。「準備ができている」

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第1節パリ・サンジェルマン(PSG)戦でベルギー代表FWエデン・アザールの起用を示唆した。スペイン『マルカ』などが現地時間の17日に報じた。

 今夏、チェルシーからレアルに移籍したアザールは、開幕前に左太腿直筋を負傷し、開幕戦には間に合わなかった。その後、リーガ・エスパニョーラ第4節レバンテ戦で復帰し、リーガデビューを飾った。

 ジダン監督は復帰したばかりのアザールをPSGとの試合で起用する事を示唆。PSG戦の前日会見でジダン監督は「彼はプレーする準備ができていると私は思う。彼はかなりのトレーニングを積んでいる。私はアザールがレアルで中心的な役割をすると思っていた。彼は決定力があり、違いを生み出せる。彼がレアルでそれを証明しているのは事実だ」とコメントした。

 アザールは、レアルでのCL戦でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top