チェルシーの新星MFは軽傷も…リバプール戦は欠場が濃厚か?

2019年09月19日(Thu)14時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

メイソン・マウント(左)とフランク・ランパード(右)
メイソン・マウント(左)とフランク・ランパード(右)【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウントは、現地時間22日に行われるリバプールとの大一番を欠場することが濃厚となった。英メディア『ミラー』などが現地時間の19日に報じた。

 チェルシーは、現地時間17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第1節でバレンシアと対戦。ホームでの試合は、0-1で敗戦となった。この試合でMFメイソン・マウントが足首を負傷。同メディアによると、足首の捻挫で軽傷ではあったが、マウントはリバプール戦を欠場することが濃厚であるという。

 現在プレミアリーグ6位に位置しているチェルシーは、開幕から5試合で2勝。マンチェスター・ユナイテッドとの開幕戦では0-4の大敗を喫している。一方、リバプールは開幕から無敗を維持している。

 果たして、マウントが欠場濃厚となったチェルシーは、リバプールに勝利することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top