フットボールチャンネル

「戦争するつもりはない」。移籍失敗のアーセナルDF、今季初出場を語る

text by 編集部 photo by Getty Images

シュコドラン・ムスタフィ
シュコドラン・ムスタフィ【写真:Getty Images】

 アーセナルのDFシュコドラン・ムスタフィは、クラブとの対立を望んでいない。英『スカイ・スポーツ』などが同選手のコメントを伝えた。

 27歳のムスタフィは、戦力外が言い渡され、この夏の移籍が噂されていた。しかし、新天地が見つからずに残留となり、今季もアーセナルの選手だ。

 構想外だったムスタフィだが、19日に行われたヨーロッパリーグのフランクフルト戦で初出場。3-0の勝利に貢献し、新たなスタートを切っている。

 ムスタフィはこの夏を振り返り、「僕は、何かがうまくいかなくなったときに戦争を始めるような人間になったことはない」とコメント。「いつも言っていたんだ。できれば次のステップに進む準備はある。そうならなくてもサッカーを続ける、とね。監督は、チーム内の全ての選手と同じように僕のことも見ると言っていた。だから、この試合でプレーしたということだよ」と述べ、「将来についてはこれからどうなるか見ていこう」と話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top