フットボールチャンネル

ブッフォン、“2度目のユベントスデビュー”へ。指揮官は明言避けるも…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン
ジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンが、現地時間21日に行われるセリエA第4節のヴェローナ戦でピッチに立つ可能性が高まっている。イタリア複数メディアが伝えた。

 過密日程が続くユベントスは、このタイミングでターンオーバーを敷くものとみられている。そのため、この夏にパリ・サンジェルマンを退団してユベントスに戻ってきたブッフォンも先発しそうだ。

 試合前日の会見でブッフォンの先発について問われたマウリツィオ・サッリ監督は、「まずは選手に伝えたい。それが敬意だと思う」と返答するにとどまり、明言は避けた。それでも、FWパウロ・ディバラの起用を示唆するなどしており、ブッフォンの“2度目のユベントスデビュー”は近い様子だ。

 ブッフォンが前回ユベントスの選手として公式戦に出たのは、2018年5月のヴェローナ戦。奇しくも、同じ相手でリスタートを切ることになりそうだ。本人も意識しているようで、「土曜日のユベントス対ヴェローナは、たぶん僕にとって普通の試合にはならない」と自身のSNSに投稿。そのときの写真も添えた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top