フットボールチャンネル

伊東純也がアシスト。ヘンク4試合ぶり勝利に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
伊東純也【写真:Getty Images】

【ヘンク 3-1 オーステンデ ベルギー1部第8節】

 ベルギー1部リーグ第8節のヘンク対オーステンデが現地時間21日に行われた。試合は3-1でホームのヘンクが勝利。ヘンクのFW伊東純也は1アシストを記録するなどして勝ち点3獲得に貢献している。

 先発でピッチに立った伊東は18分、右からのCKに反応してニアでヘディングシュート。これは相手GKに止められたが、こぼれ球がDFに当たってオウンゴールとなり、ヘンクが先制する。

 その後、両チームが1点ずつを挙げて2-1で折り返すと、後半はなかなかスコアが動かない。伊東のスピードもケアされ、単独での突破は難しかった。

 それでも相手がリスクを冒して前に出た終盤、伊東が勝負を決定づける。90分、右サイドで縦に仕掛けた伊東が右足でクロスを入れると、ファーサイドでベルゲが合わせてゴール。これで3-1としたヘンクは、公式戦4試合ぶりの勝利をつかんだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top