フットボールチャンネル

メッシに続きデンベレも戦列復帰へ。ビジャレアル戦のメンバー18人に選出

text by 編集部 photo by Getty Images

ウスマン・デンベレ
バルセロナのウスマン・デンベレ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレが戦列に復帰する事が決まった。

 バルセロナは23日、24日に行われるリーガエスパニョーラ第6節ビジャレアル戦のベンチ入りメンバーを発表した。メッシやFWルイス・スアレスなどが順当に選ばれる中でデンベレもリストに入った。22歳のデンベレは開幕戦のアスレティック・ビルバオ戦でフル出場を果たしたデンベレが左足のハムストリングを痛め、その後全治約5週間と診断されていた。

 2017年にバルセロナに加入したデンベレだが、これまで多くの怪我に悩まされている。クラブ史上最高の移籍金額となる1億500万ユーロ(当時・約136億円)と鳴り物入りで入団するも5度の戦線離脱もありバルセロナでの通算試合数は「66」に留まっている。

 チームはリーグ5試合を消化した時点で2勝1分け2敗の8位と低迷している。しかし今月17日にはプレシーズンで怪我をしたFWリオネル・メッシが戦列復帰を飾った。そしてデンベレの復帰…徐々に戦力が整いつつあるバルセロナが今後どのようなサッカーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top