イブラヒモビッチ、得点王に興味なし?「俺がMVPの中のMVPだ」

2019年09月24日(火)19時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチがインタビューに答えた。スペイン『アス』が現地時間の24日に報じた。

 イブラヒモビッチは、今季ここまでリーグ戦26試合に出場し、27得点を記録している。ロサンゼルスFCに所属するメキシコ代表FWカルロス・ベラの29得点に2点差と迫り、ゴールデンブーツ獲得が見えてきた。だが、イブラヒモビッチは得点王には興味を持っていないようだ。

 同メディアのインタビューでイブラヒモビッチは「俺はMVPの中のMVPだ。だから、得点王争いには集中していない。俺は、自分のパフォーマンスとチームの勝利に集中している。なぜなら、我々は現在良い順位にいる。この状況を続けるだけだ。我々はプレーオフに行きたい。そして優勝する。だから、誰が何を受賞するかなんて、俺にとって重要ではないんだよ」とコメントした。

 ギャラクシーは現在、3試合を残してウェスタン・カンファレンスで4位に位置している。7位以内にプレーオフ出場権が与えられるが、8位のポートランド・ティンバーズとは勝点5差となっているため、まだプレーオフ進出は確定していない。果たして、ギャラクシーはプレーオフに進出し、優勝することができるのだろか。

【了】

新着記事

↑top