フットボールチャンネル

ベンゼマ、年俸アップ要求か。現状は今季レアルに加入したアザールの20億円の約半分

text by 編集部 photo by Getty Images

カリム・ベンゼマ
レアル・マドリーのカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するFWカリム・ベンゼマは現状の年俸に不満を持っているようだ。25日付けのスペインメディア『デフェンサ・セントラル』が報じている。

 同メディアによると、現在の年俸が800万ユーロ(約9億6000万円)のベンゼマはその金額に納得がいっていないと伝えている。因みに、マドリーで最も稼いでいるのが今季からマドリーに加入したベルギー代表MFエデン・アザールの1700万ユーロ(約20億円)とされている。

 31歳のベンゼマは2019年に入り絶好調だ。今季リーグ戦5試合で5得点を決め得点王ランクでもベティスのFWロレン・モロン、ビジャレアルのFWジェラールと並びトップを走っている。また2019年1月からだと合計で20ゴールを挙げている。

 なお、2021年までマドリーとの契約を残しているベンゼマ側はサラリーアップを条件に契約延長を考えているようだが、マドリーは今のところそれを条件に契約を伸ばす事は考えていないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top