フットボールチャンネル

リバプール、まさかの失格か!? リーグ杯で出場不適格選手を起用した可能性が浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
リバプール【写真:Getty Images】

 リバプールが失格により、リーグ杯4回戦へ進めないかもしれない。28日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、現地時間25日に行われたリーグ杯3回戦のミルトン・キーンズ・ドンズ戦において、リバプールが大会の登録基準を満たさない出場不適格の選手1人を起用した可能性があるという。EFLが調査を進めており、違反と認められた場合、罰金処分のみか失格により敗退になるとのこと。リバプールは2-0の勝利をおさめ、リーグ杯4回戦でアーセナルと対戦する予定だった。

 どの選手が該当するかは明らかにされていないが、リバプールはカオイムヒン・ケレハーやリアン・ブリュースター、ハービー・カネやハーヴェイ・エリオットなど複数の若手選手を起用しており、いずれかの選手に何か問題があったのかもしれない。なお、この問題に関してリバプールは「我々は問題の事実を明らかにするために関係当局と協力している。このプロセスが完了するまで、これ以上コメントをしない」としている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top