元イングランド代表FWデフォーが交通事故に。車3台が大破も幸い無傷

2019年09月29日(Sun)18時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジャーメイン・デフォー
レンジャーズのジャーメイン・デフォー【写真:Getty Images】

 スコットランド1部のレンジャーズに所属する元イングランド代表FWジェーメイン・デフォーが、大きな交通事故に巻き込まれた。英紙『スコティッシュ・サン』などが伝えている。

 レンジャーズは現地時間28日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第7節の試合でアバディーンと対戦。交代出場したデフォーの1得点もあり、ホームで5-0の快勝を収めた。

 その試合終了から約1時間後、グラスゴー市内で車3台の関与する交通事故が発生。うち1台はデフォーの乗るレンジローバーだった。3台の車が大きく破損した様子などが写真に捉えられているが、幸いデフォーも含めて目立った負傷者は出なかったようだ。

 事故に対応した警察と話をするデフォーは、非常にショックを受けた様子だったが、同乗していた女性や周囲のことを気遣う振る舞いを見せていたという。事故の規模はかなりのもので、「誰も傷つかなかったのは奇跡だと思う」という目撃者の証言も伝えられている。

 かつてトッテナムやサンダーランドなどで活躍したデフォーは現在36歳。ボーンマスからの1年半レンタルで今年1月にレンジャーズに加入し、今季は現時点で得点ランク首位タイの6得点を記録する活躍をみせている。

【了】

新着記事

↑top