フットボールチャンネル

レアルMFカゼミーロ自宅に強盗。またしても試合中を狙う手口

text by 編集部 photo by Getty Images

カゼミーロ
レアル・マドリーのカゼミーロ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのブラジル代表MFカゼミーロは、アトレティコ・マドリーとのダービーマッチを戦っている最中に自宅に強盗が入る被害に遭った。スペインテレビ『エル・チリンギート』が伝えている。

 レアル・マドリーは現地時間28日に行われたリーガエスパニョーラ第7節の試合でアトレティコと対戦し、アウェイで0-0の引き分けに終わった。カゼミーロはこの試合に先発でフル出場していた。

 試合を終えたカゼミーロは、自宅に強盗が入ったという知らせを聞かされたという。自宅にはカゼミーロの妻と娘が在宅していたが、幸い2人とも無事だったとのことだ。

 スペインや欧州他国では、選手が試合や遠征などで留守にしている間に自宅を狙う手口の空き巣や強盗が多発している。レアル・マドリーでもMFイスコやFWカリム・ベンゼマ、ジネディーヌ・ジダン監督などが被害に遭ったとされている。

 クラブでは選手たちの自宅のセキュリティーを強化するのに加え、自宅特定のヒントとなるような写真や動画などをSNSに投稿しないよう選手たちに指導しているという。だがまたしても新たな被害者が出てしまった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top