フットボールチャンネル

好調森岡亮太、ヘディング弾で今季5点目。ベルギーメディアでMOM選出

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
シャルルロワの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグ第9節のスタンダール・リエージュ対シャルルロワ戦が現地時間29日に行われ、1-1のドローに終わった。シャルルロワのMF森岡亮太は先制点を記録している。

 8試合連続の先発で出場した森岡は前半アディショナルタイムに先制ゴールを記録。右サイドからのクロスにファーポストで合わせ、叩きつけるヘディングでニアを破った。だがシャルルロワは後半終了間際に同点ゴールを許し、惜しくも勝利を逃す結果となった。

 ベルギーメディア『Sporza』では森岡をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出。「徐々にベストの調子に戻りつつあるようだ。日本人選手は先制点を挙げただけでなく、シャルルロワの攻撃に大きな存在感を持ち、巧みなパスを供給していた」と評している。

 ベルギー紙『ル・ソワール』も「森岡がスタンダール戦で千の光を放つ」と活躍ぶりを称え、この試合のシャルルロワの「ベスト選手」だったとしている。『Sudinfo』では「7.5」と高い採点をつけ、得点以外にも質の高いプレーを繰り出していたが味方選手が活かせなかったと述べた。

 森岡はこれで今季すでにリーグ戦5得点を記録。得点ランクでも3位タイに位置している。次節は今季低迷に陥っている古巣アンデルレヒトをホームで迎え撃つ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top