マンU、マンジュキッチを今冬にも獲得か。今季ユベントスで出番なし

2019年10月01日(Tue)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マリオ・マンジュキッチ
ユベントスのマリオ・マンジュキッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはユベントスに所属するFWマリオ・マンジュキッチの獲得に乗り出すようだ。英メディア『ザ・アスレチック』が報じている。

 同紙は、ユナイテッドが今冬の移籍市場で33歳のマンジュキッチの獲得を希望していると伝えている。

 今季のユナイテッドはロメル・ルカクとアレクシス・サンチェスをインテルに放出した事で前線の補強が必要となっているようだ。17歳のメイソン・グリーンウッドが活躍を見せているが、シーズンを通じて高いパフォーマンスを見せる事が出来るかは疑問符が付く。その様な状況の中で今季ユベントスにおいて出場機会のないマンジュキッチをターゲットにしているようだ。

 なお、マンジュキッチにはボルシア・ドルトムントとバイエルン・ミュンヘンも興味を持っていたようだが、本人はプレミアリーグでのプレーを希望している模様でこれらのオファーを断った経緯がある。

 2021年にはユベントスとの契約も切れる事から同クラブも移籍金を得るために今冬にマンジュキッチを放出する可能性もあるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top