マンU指揮官、ツイッターアカウントを削除? AZ戦引き分け後に批判集まり…

2019年10月06日(Sun)16時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

オーレ・グンナー・スールシャール
マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、ファンからの批判を受けツイッターアカウントを削除したようだ。英紙『ミラー』などが伝えている。

 プレミアリーグで中位に甘んじるなど苦しい戦いが続いているユナイテッドは、現地時間3日に行われたヨーロッパリーグの試合でオランダのAZと対戦。DF菅原由勢もフル出場で奮闘した相手に対し、枠内シュートゼロに終わるなどの低調な戦いを見せ、スコアレスドローに終わった。

 英紙によれば、スールシャール監督のものだとされるツイッターアカウントに対し、この試合後に批判的なコメントが集まったようだ。認証済みアカウントではなかったものの、ユナイテッドの複数の選手にフォローされていたことなどから、スールシャール監督本人のアカウントだったとみられている。

 おそらくはその批判の殺到により、アカウントは削除されたとのこと。現在では閲覧不可能となっている。

 現地時間6日に行われるプレミアリーグ第8節の試合では、ユナイテッドはFW武藤嘉紀の所属するニューカッスルとアウェイで対戦する。悪い流れを断ち切る結果を出すことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top