フットボールチャンネル

マンU守護神デ・ヘア、リバプール戦の欠場が濃厚。EURO予選で負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、負傷により現地時間の20日に行われるプレミアリーグ第9節リバプール戦を欠場することが濃厚となったようだ。現地時間の16日にユナイテッドの公式サイトが同選手の負傷について発表している。

 デ・ヘアは現地時間の15日に行われたEURO2020予選グループリーグF組第8節のスウェーデン代表戦に先発出場。だが、デ・ヘアはハムストリングを痛め、60分にケパとの負傷交代を余儀なくされた。

 ユナイテッドの公式サイトでは「彼は外転筋を痛めた。でも、ハーフタイムに治療を受け、プレーしたいと言った」とスペイン代表指揮官ロベルト・モレノのコメントを発表している。

 また、デ・ヘアのリバプール戦出場可否については、現地時間の18日に行われるオレ・グンナー・スールシャール監督の会見で発表される見通しだという。

 16日付の英メディア『ミラー』は、デ・ヘアの怪我は深刻ではないものの、リバプール戦を欠場することが濃厚であると報じている。

 リーグ戦無敗を維持している首位リバプールとの対戦だけにデ・ヘアの復帰が望まれが、果たして…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top