低迷マンUに大打撃…守護神デ・ヘアに続きポグバも離脱。リバプール戦欠場が確定

2019年10月17日(Thu)11時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが16日、チームに所属する26歳のフランス代表MFポール・ポグバがリバプール戦を欠場すると発表。

 ポグバは負傷により9月に公式戦4試合を欠場。カラバオ杯の試合で復帰を果たしたが、復帰2試合目のアーセナル戦で再び負傷を悪化させてしまい、ヨーロッパリーグ(EL)のAZ戦とプレミアリーグのニューカッスル戦を欠場した。負傷により、EURO2020予選を戦うフランス代表にも招集されていない。

 ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督はクラブのオフィシャルサイトを通じて「ポグバはアーセナル戦後に検査した。おそらく数週間は休む必要がある。長引かないで欲しいが、リバプール戦の出場はないだろう」と語り、リバプール戦におけるポグバの欠場を明言している。また、スペイン代表としてEURO2020予選を戦ったGKダビド・デ・ヘアも負傷しており、リバプール戦で起用できないことを明かした。

 プレミアリーグ第8節が終了した時点で2勝3分3敗の勝ち点9で12位につけているユナイテッド。下位転落の可能性もあるだけに、ポグバやデ・ヘアの離脱は大きな痛手となりそうだ。

【了】

新着記事

↑top