ビジャレアル対アトレティコは12月8日にマイアミで開催へ。すでに両クラブが了承か?

2019年10月17日(Thu)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アトレティコ・マドリーとビジャレアル
アトレティコ・マドリーとビジャレアル【写真:Getty Images】

 12月8日に行われる予定のリーガ・エスパニョーラ第16節ビジャレアル対アトレティコ・マドリーの一戦が、アメリカ・マイアミのハードロック・スタジアムで開催されることになりそうだ。スペイン『アス』などが現地時間の17日に報じた。

 昨季もジローナ対バルセロナの一戦がマイアミで行われることで話が進んでいたが、スペインサッカー連盟がマイアミでの開催に反対し、実現はしなかった。だが、今季もリーグ戦のマイアミ開催案が出ている。

 同メディアによると、すでに両クラブはマイアミでの開催を了承しているという。ビジャレアルのフェルナンド・ロイグ会長はスペイン 『エル・トランジストール』で「アトレティコと我々はマイアミでプレーすることに賛同している。でも、まだパーソナルレベルだ。私は全員からの了承を得られることを望む」と話し、ビジャレアル側は前向きな姿勢を示しているようだ。

 果たして、ラ・リーガのマイアミ開催は実現するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top