デ・ヘア、リバプール戦欠場へ。指揮官は軽傷を強調も欠場を示唆「プレーするのを期待できない」

2019年10月18日(Fri)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド指揮官オレ・グンナー・スールシャールが、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアの現地時間20日に行われるリバプール戦欠場を示唆した。ユナイテッドの公式サイトで現地時間の18日に発表している。

 デ・ヘアは現地時間の15日に行われたEURO2020予選グループリーグF組第8節のスウェーデン代表戦に先発出場。だが、デ・ヘアはハムストリングを痛め、60分にケパとの負傷交代を余儀なくされた。

 リバプール戦に向けた会見に臨んだスールシャール監督は、デ・ヘアについて「私は彼がプレーするのを期待できない。でも、恐れるほど悪くはない。私が試合を見たとき、彼は次の代表戦まで離脱すると思った。なぜなら、我々は筋肉系の怪我で離脱している選手を多く抱えている。でも、そんなに悪くはなかった」と話し、リバプール戦は欠場することになりそうだ。

 MFポール・ポグバに加え、守護神も負傷離脱となったユナイテッドだが、DFアーロン・ワン=ビサカとFWアントニー・マルシャルの復帰が間近であると指揮官が明らかにしているようだ。果たして、ユナイテッドはリバプールに勝利することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top