オランダ名門のサポーターが驚きの計画。英4部クラブのゲームにファン2000人…?

2019年10月19日(Sat)12時08分配信

photo Getty Images

アヤックス
アウェイのチェルシー戦は見られないアヤックスサポーター【写真:Getty Images】

 英4部レイトン・オリエントの試合に、アヤックスのサポーターが大挙としておしかけることになるかもしれない。英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 アヤックスは来月5日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でチェルシーとのアウェイゲームを予定している。しかし、第2節バレンシア戦でサポーターがトラブルを起こしたため、UEFAはアヤックスサポーターへのチケット販売を禁止とする処分を決めており、ファンが観戦することはできない。

 ただ、すでに多くのアヤックスサポーターがチェルシー戦のために飛行機のチケットとホテルの手配を終えており、今回の処分に不満を持っている様子。そこで、チェルシー戦と同じ日にロンドンで開催されるレイトン・オリエント対U-21ブライトンのゲームにアヤックスファンが集うことが計画されているそうだ。

 実際、「親愛なるレイトン・オリエント。2000人のアヤックスファンを受け入れてくれますか」というサポーターのツイートが出回っており、この計画が実行される可能性がある。

 レイトン・オリエントの本拠地ブリスベン・ロードは、収容人数が9271人。スタジアムがアヤックスファンだらけになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top