フットボールチャンネル

イブラヒモビッチ、欧州復帰を決意? MLSは「公園の散歩と同じ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチは、この冬にヨーロッパへ戻ることを決意したかもしれない。『ESPN』などが同選手のコメントを伝えた。

 イブラヒモビッチはロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が今年いっぱいまでとなっており、ヨーロッパ復帰が噂されている。特にイタリア行きが話題で、本人もそれを示唆するような発言をしていたところだ。

 ロサンゼルス・ギャラクシーは現地時間24日、プレーオフでロサンゼルスFCに敗れてシーズンが終了。イブラヒモビッチにとってMLSでのラストプレーとなったかもしれない。

 試合後にイブラヒモビッチは「まだ(去就について)語るのは早い」としながらも、「オレが残ればMLSにとって良いことだ。全世界の注目が集まるからね。もしオレがいなくなったら、MLSのことは誰も思い出さなくなってしまう」と語り、相変わらずの“イブラ節”だった。

 ただ、この試合で観客に挑発されたイブラヒモビッチは、ピッチから引き上げる際に股間をつかむジェスチャーで怒りをあらわにしている。

 この件についてイブラヒモビッチは、「あいつらに何かを言われたんだ」と話し出すと、さらに「敬意を欠くつもりはないが、これはオレにとって練習と変わらない。8万人の観客の前でプレーすることに慣れているオレにとって、これは公園の散歩みたいなものだ」と発言したとのこと。

 やはり、イブラヒモビッチのMLSでのキャリアは終わったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top