マンC、アストン・ビラの”10番”に興味も…高額な移籍金がネックか?ペップ監督「高すぎる」

2019年10月27日(Sun)20時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジャック・グリーリッシュ
ジャック・グリーリッシュ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが、アストン・ビラに所属する24歳のMFジャック・グリーリッシュに興味を示している。だが、高額な移籍金がネックとなっているようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の26日に報じた。

 ウィングやアタッキングミッドフィルダーなど攻撃的なポジションを得意とするグリーリッシュ。今季ここまで12試合に出場し、4得点4アシストとアストン・ビラの攻撃陣を支えている。

 そんなアストン・ビラの背番号10にシティとマンチェスター・ユナイテッドが興味を示しているようだ。だが同メディアによると、7000万ポンド(約97億円)といわれるグリーリッシュの高額な移籍金にシティが難色を示しているという。

 インタビューに答えたジョゼップ・グアルディオラ監督はグリーリッシュに関して「彼は素晴らしい。トッププレイヤーだよ。私は彼がチャンピオンシップでクラブを守るために留まったことに好感を得ている。彼にはいつも何かを生み出す才能がある。特別な選手だ。でも、マンチェスターにとっては高すぎる」とコメントした。

 果たして、シティはアストン・ビラで主将を務める背番号10を獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top