ニューカッスル、チェルシーの若手右SBに興味。今冬にレンタルで獲得か?

2019年10月27日(Sun)20時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

リース・ジェームズ
リース・ジェームズ(右)【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルが、チェルシーに所属するU-21イングランド代表DFリース・ジェームズに興味を示しているようだ。地元紙『クロニクルライブ』が英メディア『サン』の記事を引用して現地時間の27日に報じている。

 現在19歳のジェームズは2018年にチェルシーのトップチームに昇格。だが昨季はチャンピオンシップ(2部)のウィガンにレンタルされた。チェルシーに復帰となったジェームズだったが、今季ここまでリーグ戦では2試合にしか出場していない。出場機会を求め、今冬から半年間のレンタルで移籍することになるかもしれない。

 ニューカッスルはこの若きサイドバックに高評価を与えていて、獲得となれば毎試合に出場の機会を与えること約束するという。若手の成長を願うフランク・ランパード監督もジェームズに出場機会が約束されるとあれば、移籍を容認する可能性が高い。

 果たして、ニューカッスルはジェームズをレンタルで獲得することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top