小林祐希、ベルギー初先発で初ゴール。同点弾挙げるもチームは敗戦

2019年10月28日(Mon)12時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

小林祐希
ワースラント=ベフェレンの小林祐希【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグ第12節のワースラント=ベフェレン対メヘレン戦が現地時間27日に行われ、アウェイのメヘレンが3-1で勝利を収めた。ベフェレンのMF小林祐希は先発でフル出場し、1得点を記録している。

 9月にベフェレンに加入し、デビュー戦からこれまで4試合に交代出場していた小林。この試合では初先発に起用されると、1点ビハインドで迎えた52分、CKからのプレーで1-1の同点ゴールを挙げた。オランダのヘーレンフェーンでプレーしていた2017/18シーズン以来、約1年半ぶりの得点となる。

 だが試合はその後メヘレンが2点を追加して3-1の勝利。ベフェレンは2連敗を喫し、16チーム中15位と苦しい戦いが続いている。次節は現地時間30日にアウェイでスタンダール・リエージュと対戦する。

「今シーズン初のフル出場。負けてしまったけど中2日で次の試合が待ってる。落ち込んでる暇はない。切り替えて次への準備」と小林は試合後に自身の公式SNSアカウントでコメントしている。

【了】

新着記事

↑top