マンU、ポグバはさらに1ヶ月ほど離脱へ。「おそらく12月になる」と監督

2019年10月28日(Mon)17時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ポール・ポグバ
マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、あと1ヶ月ほどは戦列復帰できない見通しとなった。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ポグバは今季プレミアリーグで開幕から4試合に出場したあと、9月には負傷で公式戦3試合を欠場。一旦は復帰を果たしたが、アーセナル戦で再び負傷を悪化させてしまい、その後の5試合を欠場している。

 以前には10月末までの離脱という見通しも伝えられていたが、さらに長引くことになりそうだ。「12月になるまで彼を見ることはないと思う。しばらく欠場する」とオレ・グンナー・スールシャール監督は、現地時間27日に行われたノリッジ・シティ戦の試合後にポグバについて語った。

「完全に回復するために時間が必要だ。インターナショナルブレーク後のシェフィールド・ユナイテッド戦までは復帰できないだろう。おそらく12月になると思う」と指揮官は見通しを示している。

 シェフィールド・ユナイテッド戦は11月24日に予定されているが、復帰はその試合よりもう少し先となる可能性が高いようだ。ヨーロッパリーグやカラバオ杯も含めて、今後さらに5試合前後を欠場することになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top