フットボールチャンネル

マンU、リールの20歳MFを来夏フリーで獲得か?ポグバの後釜候補との報道も…

text by 編集部 photo by Getty Images

ブバカリ・スマレ
ブバカリ・スマレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、リールに所属するU-21フランス代表MFブバカリ・スマレの来夏での獲得を狙っているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の28日に報じた。

 現在リーグ戦7位と低迷中のユナイテッドは、レアル・マドリーやユベントスが関心を抱いているフランス代表MFポール・ポグバの後釜候補を模索しているようだ。その候補に挙げられているのが、リールの20歳MFスマレだ。同選手は188cm、70kgと大型なMFでユナイテッドはポグバの後釜に適していると考えているようだ。

 スマレはリールで今季公式戦13試合に出場し、同クラブで主力を担っている。同メディアによると、同選手の移籍金は3000万ポンド(約42億円)ほどであるという。だがスマレは今季限りでリールとの契約が切れるため、来夏にフリーで獲得することができる。ユナイテッドは高額な移籍金でポグバを売却し、移籍金ゼロで同選手の獲得に動くことも考えられる。

 ユナイテッドがスマレ獲得となれば、ポグバの移籍も近づくことになりそうだ。果たしてフランスの若き大型MFは、ポグバの後釜としてユナイテッドに加入となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top