マンU、リヨンの23歳FW獲得に本腰か。カタール移籍噂のマンジュキッチからシフト?

2019年10月29日(Tue)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ムサ・デンベレ
ムサ・デンベレ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、リヨンに所属する23歳のFWムサ・デンベレの獲得に本腰を入れるようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の29日に報じた。

 今冬にセンターフォワードの獲得を望むユナイテッドは、デンベレの獲得を狙っているという。ユナイテッドはユベントスに所属するクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチの獲得に近づいていたが、カタール1部のアル・ドゥハイルが同選手の横取りを画策していると報じられ、カタール行きが近づいているという。

 このため、ユナイテッドはマンジュキッチからデンベレにシフトしたようだ。米メディア『ESPN』は、元フラムのストライカー・デンベレがイングランド復帰に近づいていると報じている。

 デンベレは2012年にパリ・サンジェルマン(PSG)のユースからフラムのユースに移籍。2013年にフラムのトップチームに昇格した。その後、2016年にセルティックに移籍し、2018年にはリヨンと5年契約を締結した。

 ユナイテッドは念願のセンターフォワードを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top