フットボールチャンネル

ハーフナー・ニッキ、カップ戦で久々出場も低評価。「試合勘不足を隠せず」

text by 編集部 photo by Getty Images

トゥーン
トゥーンはスイスカップ敗退【写真:Getty Images】

 スイスカップ3回戦のヴィンタートゥール対トゥーン戦が現地時間30日に行われ、ホームのヴィンタートゥールが1-0で勝利を収めた。トゥーンのDFハーフナー・ニッキは先発でフル出場している。

 今季から加入したトゥーンでレギュラーポジションを掴み、リーグ戦で先発出場を続けていたハーフナー・ニッキ。だがここ2試合はバーゼル戦、ヤング・ボーイズ戦とベンチ入りしながらも出場機会がなく、インターナショナルブレークも含めて1ヶ月近く公式戦から遠ざかる状況となっていた。

 カップ戦で先発復帰を果たしたが、結果は2部のヴィンタートゥールに敗戦。地元紙『トゥーナー・タークブラット』はハーフナーに「3.0」と低めの採点をつけ、「CBは試合勘不足を隠せなかった。序盤はプレーが遅れることが何度もあり、前半でイエロー2枚を受けてもおかしくなかった。後半には良くなった」と評している。

 スイスリーグでも最下位と苦戦が続いているトゥーンは、この敗戦で公式5連敗となった。チームもハーフナーもここから巻き返しを図りたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top