フットボールチャンネル

生え抜きDFが生涯リバプール宣言「他クラブへの移籍は考えたことがない」

text by 編集部 photo by Getty Images

トレント・アレクサンダー=アーノルド
トレント・アレクサンダー=アーノルド【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する21歳のイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドが、将来的にキャプテンを務める夢があることを明かした。10月31日に英メディア『BBC』が報じている。

 6歳の頃からリバプールの下部組織でプレーし、2016年7月にトップチーム昇格を果たした。昨季はチャンピオンズリーグで11試合に出場し優勝に貢献している。今季は公式戦14試合に出場して1得点3アシストを記録していた。

 アーノルドは「キャプテンを務めることが僕の夢だと断言しても恥ずかしくない。それが実現するかは僕次第ではない。誰でもキャプテンを選べるわけではないからね。でも、いつかはやってみたいんだ。リバプールを統率することは僕がいつも夢見てきたことであり、僕をやる気にさせるものだから。僕は常にリバプールの選手であり、リバプールは僕の家である。他クラブへ移籍するなんて考えたことがないよ。子供の頃から、リバプールでプレーすることが夢だった。今、僕は夢の中に生きており、それはいつまでも変わらない」と語り、将来的にキャプテンを務める夢があることを明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top