フットボールチャンネル

ルカク、ロナウド氏に並ぶクラブ記録達成。開幕11戦9 発は22年ぶり

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクがクラブ記録に並んだ。

 現地時間2日、インテルはセリエA第11節でボローニャと対戦し2-1で勝利した。この試合でルカクはチーム全ゴールを叩き出しチームの勝利に貢献した。

 今季からインテルでプレーするルカクは開幕戦でゴールを上げるとこれまで9得点を記録している。ベルギー紙『ラ・デルニエール・ウーレ』では、デビューシーズンで開幕から11試合9得点を記録したのは1997/98シーズンの元ブラジル代表FWロナウド氏以来の快挙であると報じている。

 昨季在籍していたマンチェスター・ユナイテッドではリーグ戦32試合に出場し12ゴールをあげるなど一定の活躍は見せるも、パフォーマンスを批判されることもありクラブとの不仲も報じられていた。

 しかしインテルに来て状況は一変、直近のリーグ戦4試合連続得点するなど完全復活を印象付けている。そんな26歳のストライカーは自らのゴールでチームを2009/10シーズン以来となるセリエA優勝に導くことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top