フットボールチャンネル

ジダン監督がハットトリックの18歳FWを絶賛。「ボールの扱い方全てを知っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリゴ・ゴエス
ロドリゴ・ゴエス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、同クラブに所属するU-20ブラジル代表FWロドリゴ・ゴエスを絶賛した。英メディア『BBC』が現地時間の6日に報じた。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第4節、レアル・マドリー対ガラタサライの試合が現地時間6日に行われた。試合はレアルが6-0で勝利を収めている。この試合でゴールを決めたロドリゴは、18歳301日というCLでのブラジル人史上最年少ゴール記録を樹立した。

 この日ハットトリックを決めたロドリゴに関してジダン監督は「私は彼に驚いていない。彼は全てを持っている。彼は知的で学ぶのが早いし、学ぶ意欲があり、成長している。フィジカル的にはもっと良くならなくてはいけないが、テクニックだ。彼はボールの扱い方全てを知っている」とコメントした。

 マジョルカにレンタル中の日本代表MF久保建英のライバルと言われるロドリゴ。さらなる飛躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top