それ止めちゃう!? マンU守護神デ・ヘア、驚異のスーパーセーブ集

2019年11月08日(Fri)18時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ダビド・デ・ヘア
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 11月7日に29歳の誕生日を迎えたスペイン代表GKダビド・デ・ヘア。マンチェスター・ユナイテッドの守護神に君臨し続ける男は、これまで数え切れないほどの驚異的なスーパーセーブを披露してきた。

 アトレティコ・マドリーで若くして活躍したデ・ヘアがユナイテッドに加入したのは2011年夏。それから9シーズンにわたって定位置を失うことはなく、ユナイテッドの絶対的守護神としてゴールを守り続けている。

 2013/14シーズンからは3年連続でクラブ年間最優秀選手に選出。PFA(イングランドプロサッカー選手協会)年間ベストイレブンにも5回選ばれており、これはプレミアリーグ設立以降の時代では最多の選出回数だ。

 UEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターアカウントでは、7日にデ・ヘアの誕生日を祝いつつ、同選手のスーパーセーブを集めた動画を投稿した。超至近距離からのフリーでのヘディング弾や2連続の決定的ピンチなど、誰もがゴールを確信したはずのシュートを恐るべき反応でストップしている。

1 2

新着記事

↑top