フットボールチャンネル

アーセナルのスペイン代表MFがハムストリング負傷。離脱期間は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニ・セバージョス
アーセナルのダニ・セバージョス【写真:Getty Images】

 アーセナルは8日、同クラブ所属のスペイン代表MFダニ・セバージョスが左ハムストリングを損傷したとする診断結果を発表した。

 セバージョスは6日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のビトーリア・ギマランエス戦で負傷し、54分で途中交代。ウナイ・エメリ監督は試合後に「明日の検査を待たなければならないが、軽い怪我だと思う」とコメントしていた。

 アーセナルはセバージョスの離脱期間の見通しを明確にはしていない。9日に行われるプレミアリーグ第12節のレスター・シティ戦を欠場するとした上で、同選手の状態について「現在確認中」と述べるにとどめている。

 レアル・マドリーからのレンタルで今季アーセナルに加入したセバージョスは、これまで先発と交代出場を含めて公式戦全試合に出場していた。チームの調子がなかなか上向かない中、手痛い戦力ダウンとなるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top