フットボールチャンネル

インテルが逆転勝利でユベントスに圧力。暫定で首位に

text by 編集部 photo by Getty Images

20191110_inter_getty
インテルが逆転勝利【写真:Getty Images】

【インテル 2-1 ベローナ セリエA第12節】

 セリエA第12節のインテル対ベローナが現地時間9日に行われた。試合は2-1でホームのインテルが勝利を収めている。

 過密日程でやや調子を落としているインテルは、首位ユベントスと勝ち点1差。9位ベローナに勝って、しっかり圧力をかけたいところだ。

 しかし、先制したのはアウェイのベローナ。19分にPKを決めて試合が動いた。

 その後は追いかけるインテルが押し込む時間となるが、ゴールに近い位置でのプレーに精度が足りず、なかなか同点に追いつけない。

 それでも65分、インテルは右サイドからラザロが上げたクロスにベシーノがヘディングで合わせて1-1とした。

 その後の決定機をいかせずに苦しんだインテルだが、バレッラがチームを救う。83分、左サイドでボールを受けたバレッラは中にドリブルを仕掛けると、ペナルティエリア左手前から右足でシュート。これがゴール右隅に決まり、インテルが逆転に成功する。

 これで勝利を収めたインテルは、暫定で首位に浮上。ユベントスは翌日にホームでミランと対戦する。

【得点者】
19分 0-1 ヴェッレ(ベローナ)
65分 1-1 ベシーノ(インテル)
83分 2-1 バレッラ(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top