フットボールチャンネル

アーセナル、5試合連続勝利なし…。好調レスターに敗れる

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディ
ジェイミー・ヴァーディ【写真:Getty Images】

【レスター・シティ 2-0 アーセナル プレミアリーグ第12節】

 プレミアリーグ第12節のレスター・シティ対アーセナルが現地時間9日に行われた。試合は2-0でホームのレスターが勝利を収めている。

 前節終了時点で3位のレスターと、勝ち点6差で5位のアーセナルの一戦。アーセナルとしてはトップ4でシーズンを終えるために勝って差を詰めたい大事な一戦。ミッドウィークのヨーロッパリーグでも不甲斐ないプレーを見せているだけに、久々の白星で自信を取り戻したいところ。

 しかし、試合は両チームの勢いの差が出る展開に。0-0で折り返すと、後半に入ってスコアを動かしたのはホームチームだった。

 68分、レスターはショートパスをつないで崩すと、ティーレマスのラストパスを受けたヴァーディがゴールネットを揺らして先制。75分には、ヴァーディの落としを受けたマディソンが決めて2-0とした。

 最後までゴールを奪えなかったアーセナルは、これで公式戦5試合連続の勝利なし。エメリ監督の去就がこれまで以上に騒がしくなるかもしれない。

【得点者】
68分 1-0 ヴァーディ(レスター・シティ)
75分 2-0 マディソン(レスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top