フットボールチャンネル

浅野拓磨、パルチザン移籍後リーグ戦初得点。25歳バースデーゴールのおまけ付き

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
浅野拓磨【写真:Getty Images】

 セルビア1部パルチザンに所属する日本代表FW浅野拓磨がリーグ戦初ゴールを記録した。

 パルチザンはリーグ戦第16節でインジヤと現地時間11日に対戦し3-0で勝利を収めた。この試合で浅野は53分にペナルティーエリアで味方選手からパスを受けると相手選手に後ろから倒されPKを獲得、自らキッカーを務めると落ち着いてゴール右下に見事ゴールを決めた。

 浅野は今季から完全移籍でパルチザンに加入した。初出場となった8月8日のヨーロッパリーグ予選3回戦1stレグのマラティアスポル戦で得点挙げていた浅野だが、リーグ戦のゴールは初めてとなった。しかも11月10日は25回目の誕生日であり、記念すべきバースデーゴールとなった。

 なお2日に行われたリーグ戦第15節のヴォイヴォディナ戦ではアシストを記録した浅野は2節連続で得点に絡む活躍を見せた。14日のキルギス代表戦及び19日のベネズエラ代表戦に向け上り調子で日本代表に合流する事になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top