スーペルコパ、1月にサウジアラビアで開催!今季からは4チームによるトーナメント方式

2019年11月12日(Tue)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

バレンシアとバルセロナ
バレンシアとバルセロナ【写真:Getty Images】

 スペインサッカー連盟(RFEF)は現地時間の11日、スーペルコパを今季からの3年間はサウジアラビアで開催することを正式発表した。RFEFの公式サイトで発表されている。

 例年ではリーガ王者とコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の王者が8月に対戦していたスーペルコパ。今季からはサウジアラビアで1月に開催され、4チームによるトーナメント方式となる。出場するのはコパ・デル・レイの優勝、準優勝チームとこの両チームを除いたリーグ戦上位2チームである。

 今大会に出場するのは2018/19シーズンのコパ・デル・レイを制したバレンシアと準優勝のバルセロナ、昨季リーガ3位のレアル・マドリーと同2位のアトレティコ・マドリーである。

 このトーナメントの抽選はすでに行われていて、来年1月8日に準決勝でバレンシアとレアル、同9日にバルセロナとアトレティコが対戦する。

 果たしてこの新方式での今大会を制するのは、どのクラブなのだろうか。

【了】

新着記事

↑top