フットボールチャンネル

マンUの22歳MF、足首の負傷で4週間の離脱か?トッテナムとマンC戦を欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属する22歳のMFスコット・マクトミネイが、足首の負傷で4週間の離脱となるようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の12日に報じた。

 ユナイテッドは現地時間の10日、プレミアリーグ第12節でブライトンと対戦。試合は3-1でユナイテッドが勝利を収め、リーグ戦7位に浮上した。

 この試合でスタメン入りしたマクトミネイはボールとは関係ないところで、後半AT3分に相手選手と接触し足首を負傷。マクトミネイはメディカルスタッフに肩を借り、ピッチを後にした。

 同メディアによると、マクトミネイは約4週間の離脱となる見通しで3日以内に再検査を行うという。その検査次第では、離脱期間が延びる可能性もあるだろう。

 ユナイテッドは現地時間の12月4日にトッテナム、同7日にマンチェスター・シティとの対戦が控えている。マクトミネイはこの2戦を欠場することになると同メディアは伝えている。

 上位を狙うユナイテッドにとって、マクトミネイの離脱は痛手となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top