フットボールチャンネル

レアルの18歳FW、重圧跳ね除けロナウドの後釜へ。「重荷に感じたくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリゴ・ゴエス
ロドリゴ・ゴエス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属する18歳のブラジル代表FWロドリゴ・ゴエスが会見に臨んだ。スペイン『アス』が現地時間の12日に報じた。

 18歳ながら白い巨人で結果を出し、評価が急上昇しているロドリゴ。レアルのトップチームでは今季ここまで公式戦6試合に出場し、5得点1アシストを記録している。左右のウィングでプレーするロドリゴは、レアルファンから現ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドと比較されることがあるようだ。

 ブラジル代表に合流しているロドリゴは会見で「もし僕がまだ素晴らしい選手でなければ、クラブの歴史で一番素晴らしいクリスティアーノ・ロナウドのような選手の後釜について話すには僕はまだ若い。僕はクリスティアーノ・ロナウドの後釜としての重圧を重荷に感じたくない」などとコメントしている。

 ブラジルのA代表に初選出されたロドリゴ。ロナウドやブラジル代表の偉大なレジェンド達のように今後活躍することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top