フットボールチャンネル

地獄からの帰還。アーセナルファンを魅了したプレーメーカーの強烈ミドルがさく裂

text by 編集部 photo by Getty Images

サンティ・カソルラ
サンティ・カソルラ【写真:Getty Images】

 11月15日、スペイン代表はEURO2020予選でマルタ代表に7-0で勝利した。新しい力が次々とゴールを決めた一戦では、ベテランの復活も話題になっている。34歳のサンティ・カソルラが代表で4年ぶりにゴールを決めたのだ。

 カソルラは2012年からアーセナルに所属し、すぐに主力として存在感を放った。しかし、2015年にひざを痛めて離脱を経験すると、その後は負傷とそれに伴う感染症に悩まされて、一時は歩くことさえもできないといわれている。それでも2018/19シーズンに古巣ビジャレアルに戻って復活を果たすと、今年5月に3年半ぶりに代表復帰。そして、代表でゴールを決めるまでになった。

 選手生命の危機といわれ、長くピッチから離れたカソルラ。それでもサッカーを諦めず、かつての輝きを取り戻した。その姿は、多くの人に勇気を与えているに違いない。

 プレミアリーグの公式ツイッターは、アーセナル時代のカソルラのスーパーゴールを紹介。2012年に天才プレーメーカーが放った無回転ミドルは、何度見ても美しい。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top