フットボールチャンネル

リバプール、アリソンのバックアップを獲得へ。23歳のトルコ代表GKに興味か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ウギュルジャン・チャクル
ウギュルジャン・チャクル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールが、トルコ1部のトラブゾンスポルに所属する23歳のトルコ代表GKウギュルジャン・チャクルに興味を示したようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の21日に報じた。

 リバプールではアドリアンがアリソンの控えとなっている。だが、アリソンのバックアップ候補として、リバプールはトルコ代表のチャクルの獲得に興味を示しているようだ。

 同メディアによると、チャクルの代理人が同選手に対するリバプールからの興味を認めたという。だが、同選手は1月の移籍を望んでおらず、来夏であれば移籍を考えるという。

 トルコ『TURKISH FOOTBALL』のインタビューに対し、チャクルの代理人は「リバプールはウギュルジャンに関心を示すイングランドの4クラブのうちの一つである」とリバプールからの関心を認め、他クラブからも関心があることを話した。

 果たして、リバプールはこのトルコ代表GKを獲得することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top