フットボールチャンネル

低迷ミラン、不名誉な記録を阻止できるか? 開幕から13試合で8敗ならクラブ史上初

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン
ミラン【写真:Getty Images】

 ミランが不名誉な記録を樹立するかもしれない。21日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 昨季は5位に終わり、目標としていたチャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得を逃したミラン。さらにファイナンシャル・フェアプレー(FFP)にも抵触し、今季のヨーロッパリーグ(EL)出場を見送った。結果的にリーグ戦だけに集中できる状態になったが、セリエA第12節が終了した時点で14位に低迷している。

 そして、今節の相手は7位のナポリだ。ナポリも直近の公式戦5試合を4分1敗の成績で終えており調子は下り坂。ホームで戦うミランとしては、是が非でも勝ち点3を奪いたい相手だろう。ただ、仮に敗れたとすれば不名誉な記録を樹立することになる。

 同メディアによると、開幕からの13試合で8敗はミランにとってクラブ史上初の記録になるという。それだけ、今季の調子が悪いとも言えそうだ。果たして、ミランは不名誉な記録を阻止することは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top