C・ロナウド欠場決定。代表戦出場もコンディション不良続く

2019年11月23日(Sat)9時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユヴェントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、現地時間23日に行われるセリエA第13節のアタランタ戦を欠場する。ユヴェントスが22日、クラブ公式サイトでこの一戦に向けた招集メンバーを発表した。

 C・ロナウドは10日に行われたミラン戦で途中交代を命じられ、試合終了を待たずに帰宅したことが大きな騒動となった。試合後、マウリツィオ・サッリ監督はベストコンディションではなかったと明かし、「良い状態ではない中でプレーをしてくれたことに感謝する」とも話していた。

 それでも、ポルトガル代表に招集されていたC・ロナウドは、今回の代表ウィークでは2試合続けて先発でプレー。計4ゴールを挙げてイタリアに戻ってきている。

 サッリ監督は22日、招集メンバー発表前に行われた会見で、「明日の起用は99%ない」と発言。C・ロナウドのコンディションについて、次のように語った。

「火曜日に話したところ、(代表での)1試合目は状態が良くなっていたが、2試合目は(ミラン戦と)同じ痛みがあったと言われた。我々はチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦に目標を定めた。そこに向けて、小さな問題を取り除くために努力していく」

 その後、C・ロナウド自身もSNSを更新。「回復してなるべく早く復帰することに集中する」と記した。

【了】

新着記事

↑top