チェルシーの連勝は6でストップ。マンCが逆転で上位対決を制す

2019年11月24日(Sun)4時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20191124_manc_getty
マンCが上位対決を制す【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 2-1 チェルシー プレミアリーグ第13節】

 プレミアリーグ第13節のマンチェスター・シティ対チェルシーが現地時間23日に行われた。試合は2-1でホームのシティが勝利を収めている。

 3位チェルシーと勝ち点1差で4位のシティの上位対決。先手を取ったのはアウェイのチェルシーだった。

 22分、コバチッチが中盤から浮き球のパスを出すと、裏を取ったカンテがメンディと競りながらシュートを放ち、チェルシーがリードを奪う。

 しかし、29分にシティが反撃。デ・ブルイネがペナルティアークから放った左足のシュートがDFに当たってコースを変えてゴールネットを揺らした。

 さらにシティは37分、マフレズが魅せる。右サイドでパスを受けたマフレズは、軽やかなステップから中へカットイン。2人のDFの間を突破してペナルティエリアに侵入すると、左足のシュートがトモリの股を抜けてゴール左に決まった。

 後半はアグエロを負傷で失うアクシデントもあったシティだが、チェルシーに得点を許すことはなく、2-1のまま試合終了。シティが上位対決を制している。チェルシーはリーグ戦の連勝が6でストップした。

【得点者】
22分 0-1 カンテ(チェルシー)
29分 1-1 デ・ブルイネ(マンチェスター・シティ)
37分 2-1 マフレズ(マンチェスター・シティ)

【了】

新着記事

↑top