フットボールチャンネル

レアル、アザールは幸い軽傷。10日ほどの離脱でクラシコには出場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール(中央)
負傷したエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)の試合で足首を負傷し、状態が不安視されていたレアル・マドリーのベルギー代表FWエデン・アザールだが、幸い軽傷で済んだようだ。

 アザールは現地時間26日に行われたCLのパリ・サンジェルマン戦で後半に負傷し、69分で途中交代。ジネディーヌ・ジダン監督は試合後に「心配だ。深刻でないことを祈りたい」とコメントしていた。

 クラブは翌27日にアザールの検査結果を発表。足首外側の打撲だと診断されたとのことだ。クラブは離脱期間の見通しを明確にせず「今後の経過次第」と述べているが、スペインメディアでは10日間ほどの離脱になると予想されている。

 アザールはリーガエスパニョーラのアラベス戦、エスパニョール戦を欠場することが見込まれる。CLグループリーグ最終節のクラブ・ブルージュ戦も、消化試合となるため無理に起用されることはなさそうだ。12月15日のバレンシア戦、そして同18日に行われる宿敵バルセロナとのクラシコには間に合うことが見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top