フットボールチャンネル

アーセナル立て直しに燃える暫定監督ユングベリ「笑顔を取り戻すために…」

text by 編集部 photo by Getty Images

フレドリック・ユングベリ
フレドリック・ユングベリ暫定監督【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間29日、ウナイ・エメリ監督の解任を発表した。後任として暫定的に指揮を執ることになったフレドリック・ユングベリ氏が、意気込みを語っている。

 かつて清水エスパルスでプレーした経験もある元スウェーデン代表のユングベリ氏は、アーセナルでコーチを務めていた。そんな中、成績不振でエメリ監督がクラブを去ることが決まり、暫定でユングベリ氏がトップチームの監督を担当することが決まっている。

 ユングベリ暫定監督は自身のツイッターで、「アーセナルに笑顔を取り戻すためできる限りのことをしていく」とコメント。チーム立て直しに意欲を見せた。

 ユングベリ暫定監督は、1998年から2007年にかけてアーセナルで活躍。現役引退後はアーセナルのアカデミーで指導者を担当してきた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top