森岡亮太のシャルルロワがベルギー杯8強へ。STVVは日本人3人先発も敗退

2019年12月05日(Thu)9時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

森岡亮太
シャルルロワの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギーカップのベスト16にあたる7回戦の試合が現地時間4日に開催された。各クラブに所属する日本人選手も出場している。

 シャルルロワに所属するMF森岡亮太はヘントとの試合に先発でフル出場。チームは84分にFWマッシモ・ブルーノが唯一のゴールを挙げ、1-0の勝利で準々決勝進出を果たした。ヘントに所属するFW久保裕也はベンチ入りしていない。

 シント=トロイデン(STVV)はズルテ・ワレヘムと対戦。リーグ戦でもレギュラーとしてプレーするGKシュミット・ダニエルとFW鈴木優磨に加えてFW伊藤達哉も移籍後初先発を飾り、日本人選手3人がスタメンに名を連ねたが、0-3での敗戦に終わった。

 先週末のリーグ戦も負傷欠場していたオイペンのFW豊川雄太は出場せず、チームも敗戦。この結果日本人選手所属クラブでは、3日の試合でヘンクに勝利を収めたMF三好康児のアントワープと、森岡のシャルルロワの2チームのみが準々決勝に勝ち残っている。

【了】

新着記事

↑top