フットボールチャンネル

アーセナル、OBでニース指揮官のヴィエラ氏と接触か。9シーズンで391試合に出場

text by 編集部 photo by Getty Images

パトリック・ヴィエラ
ニースのパトリック・ヴィエラ監督【写真:Getty Images】

 アーセナルの新監督に現ニース監督のパトリック・ヴィエラ氏が最も近い位置にいると5日付けの仏紙『ニース・マタン』が報じている。

 同紙ではアーセナルはヴィエラ監督とコンタクトを取っていること、またヴィエラ監督自身もアーセナル監督就任に意欲的であると伝えている。なおニースはヴィエラ監督と2021年まで契約を結んでいるが、違約金を支払えば契約を解消する準備もあるようだ。

 ヴィエラ監督は1996年から2005年までアーセナルでプレーしていた。アーセナルでは主将も務めるなど通算391試合に出場しリーグ優勝3度を含む10個のタイトル獲得に貢献した。

 現役引退後はマンチェスター・シティの下部組織で指導者としてのキャリアをスタートさせ2016年から2018年6月まではメジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティで監督を務めた。そして2018年7月からはニースの監督に就任し、今季は16試合を消化した時点で14位となっている。

 現在指揮を取っているフレドリック・ユングベリ暫定監督がこのまま続ける可能性もあるなかで、ヴィエラ氏の15年ぶりの古巣復帰は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top