「今でもシティよりビッグクラブ」。マンU指揮官、ダービー前にライバルとの差を語る

2019年12月07日(Sat)9時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

オーレ・グンナー・スールシャール
オーレ・グンナー・スールシャール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間7日、マンチェスター・シティとのダービーマッチに臨む。オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ビッグクラブの意地を示すつもりだ。英『スカイ・スポーツ』が前日会見の様子を伝えた。

 プレミアリーグ最多優勝回数を誇るユナイテッドだが、近年は低迷しており、現在は6位。3位マンチェスター・シティとは勝ち点11の差がある。

 それでもスールシャール監督は、今でもユナイテッドの方がビッグクラブだと主張。シティが過去にイングランド3部まで低迷した時期があることを指摘し、「少なくとも、我々は毎年プレーしているよ。私が(選手時代に)シティと戦うには数年待たされたけれどね」と述べた。

 その上で「私の選手時代よりもシティは優れたチームだ」とスールシャール監督は認めている。それでも「ダービーはダービーであり続けるべきだ。我々がするのはバスケットではない。準備はできているよ」と語り、強敵となったシティが相手でもダービーの熱は変わらないとした。

 ユナイテッドは伝統の一戦でビッグクラブの底力を示せるだろうか。

【了】

新着記事

↑top